令和4年度

令和4年度は賢心舘では卒団生がいない年でした。

卒団式を行わない年だったのですが、13年6ヶ月の間、賢心舘で代表として指導されてきた山口先生が指導から退かれるということで、勇退式ではなく、卒団式を執り行いました。

指導者を辞めるということではなく、卒団という形で送らせていただきました。

山口先生には13年6ヶ月と長い間、数多くの道場生をご指導いただきました。

柔道の楽しさを教えていただき、優しく、暖かく見守っていただき、時には厳しく指導してくださいました。

道場生からは先生への感謝を込めて、寄せ書き、花束、記念品の卒団タオル、感謝状、低学年手作りのメダルを贈らせていただきました。



また、最後の練習には卒団生が山口先生に会いに練習にきてくれました。

卒団しても道場に来てくれる姿を見ると、山口先生の子どもたちに対する愛情の深さを感じました。


13年6ヶ月、多大なるご尽力いただいたことに道場生、指導者、保護者一同、感謝します。

長い間、ありがとうございました。


令和5年度より新体制でのスタートになります。

これからも活躍できるよう道場生、指導者一同頑張りたいと思います。

今後とも賢心舘牛田新町道場をよろしくお願いいたします。