先輩方の活躍

全国高等学校柔道選手権大会

3月20〜21日に行われた全国高等学校柔道選手権大会に卒団生の本田万智先輩が出場されました。

個人戦は3回戦で優勝した選手に負けてしまいましたが、翌日の団体戦では決勝戦まで勝ち上がりました!

0-0での代表戦に。
くじ引きで万智先輩が選ばれました。
大将戦からの代表戦。とても厳しい試合になったと思います。

惜しくも負けてしまいましたが、全国2位はとても素晴らしい結果だと思います。

また、優秀選手賞もいただいたと報告もありました!

つぎは優勝を目指して頑張ってください!

平和カップ広島柔道大会

3月25〜26日は4年ぶりに平和カップ広島柔道大会が開催されました。

卒団生、指導者の先生が出場されていました。

広島皆実高校 本田万智先輩
広陵高校 宝神 凛太郎先輩
広島拘置所 古川大樹先生

が出場されていました。

コロナ禍以前よりは出場チームが減っていたようには思えますが、とても大きな大会で、レベルも高い大会だと思います。

以前のように活動がされることを嬉しく思います。

今回の大会も有観客で開催されたため、道場生も数名観戦に行っていました。

レベルの高い大会を実際に見れる機会は少ないと思います。
試合を観戦して、何かを感じてもらえていたらいいなと思います。
先輩方の活躍を励みに道場生も頑張ってください!!